キバケン スタッフ ブログ

施工事例や現場のリアルな情報をお届け!

*

名古屋市西区 石取りまつり

   

こんにちは。さるです。

先日、姪っ子の小学校最後の運動会を見にでかけてきました。

この日は、近くで石取り祭り(平野町)があり足を延ばしてみました。

石取際車が飾られ

曳きまわしが行われていないときは、3台並んでいます。

鐘と太鼓の祭りばやしが響き渡り、懐かしく 子どものころを思い出しました。

(実家にいる頃この音が聞こえると、あぁ。お祭り今日なんだ。。。

と思いながら夕食を食べていました。風向きによっては結構遠くまで聞こえます。)

信号が見えるあたりが神社です。(1・2枚目の写真)

国道沿いでやっているので

近くを通った際は音をお楽しみください。

 - スタッフブログ ,