キバケン スタッフ ブログ

施工事例や現場のリアルな情報をお届け!

*

GW

   

おはようございます。 さるです。

久しぶりの書き込みになります。

GWに2泊で静岡に大井川鐡道のSLに乗ってきました。

1日目はSLに乗るため静岡に前日入り。

2日目にSL。かっこいいですねぇ。

汽笛の音。たまらないですねぇ。

イメージ通りの『ポッポー』とならしてくれました。

千頭の駅に着くと

ヒロとパーシーがお出迎え。。。

顔だけでも見れるかなぁ。。。なんて期待していたのですが。。。

ブルーシートをかぶっていました。残念。

トーマスとジェームスには会えませんでした。(新金谷にいたのかなぁ)

その日は、寸又峡温泉に泊まり

3日目に南アルプスアプトラインを乗ってきました。

アプトラインの長島ダムです↓

見えますか?放水の手前にある橋。

『しぶきばし』

そこを歩いて渡りました。

橋の名前の通り

ダムの放水の水をかぶりながら。

渡っていた子供たちは、大喜び。

しぶきを浴びながら楽しそうに何往復もしていました。

流石、ダム圧巻でした。

 - スタッフブログ