キバケン スタッフ ブログ

施工事例や現場のリアルな情報をお届け!

*

ボードゲーム

   

こんにちは。さるです。

先日、娘がボードゲームがほしいと。

それは、、、

『カタン』というゲームでした。(スタンダード版)

ドイツのゲームだそうです。

ルールは、娘しかわからないので

娘の話すがままにゲームを開始しました。

これが、、、楽しいのです。

大人が楽しいのです。

人生ゲームは、なんだかんだと進んでいくのですが

これは、頭を使います。戦略を考えるゲームでした。

ボードゲームはあまり好きではないのですが

これは面白かったです。

気になって少しルールを調べてみたのですが。

今は便利ですねぇ~。なんでもちょいちょいっと調べられます。

ルールは、娘が説明していたのと少し違っていました。

さらに難しいルールになっていました。

小学生がたくさん集まるところで教えてもらったらしいので

少し、簡単なルールを教えてもらったのかもしれませんね。

これは、大人でも楽しめます。

機会があったら是非、あそんでみてください。

 - スタッフブログ ,