キバケン スタッフ ブログ

施工事例や現場のリアルな情報をお届け!

*

御朱印

   

こんにちは。さるです。

以前から気になっていた

「アートな御朱印」

津島の牛玉山観音寺さんでいただけるとの事で

インターネットで予約。参拝してきました。

まずは、参拝から。

御朱印はその隣の建物でいただけるようなのですが

よろしければ本堂もお参りください。とあったので本堂へ。

御朱印をいただける建物の横を通り本堂へ。

本堂を参拝後、御朱印をいただきに。

目の前でご住職さんに書いていただきました。

圧巻です。

書置きの御朱印もありました。

一部ですが↓

3653 3652

見開き1ページの印刷による御朱印になります。

やっぱり、目の前で書いていただいた方が

ご縁のように感じました。

こちらで『津島でら寺巡りとお寺map』というのをいただきました。

津島駅の近くには、たくさんお寺さんがあるようで

時間があればゆっくり巡ってみたいものですね。

今回時間がなかったので1か所でしたが。

奇数月 第一日曜日 10:00~ いろいろイベントが行われているようです。

今回訪れるた 牛玉山観音寺さんはイベントで

うでわ念珠づくり¥500

写仏・写経体験 ¥500 を行っているそうです。

よろしければ。

 - スタッフブログ