キバケン スタッフ ブログ

施工事例や現場のリアルな情報をお届け!

*

てんとうむし 羽化するまで 2 注意:写真有

   

こんにちは さるです 昨年のてんとうむし君 羽化の続きです

1週間以上過ぎても変化なし・・・大丈夫なのだろうか

10日目(2020年12月12日)

1212-2

1212-3

11日目(12月13日)

1213-2

1213-1

12日目(12月14日)

1214-3

1214-2

13日目(12月15日)

1215-2

1215-1

室外機横のてんとうむしくんが黒くなって動かないし

しばらく様子を見ることに・・・

写真もSTOP

肉眼観察

寒い日も続き

このまま冬を越すことができるか心配になっていた

 

ところが!!

 

19日目(12月21日)

雪が降った次の日

朝外に出てみると!!

1221-2

1221-1

1221-3

1221-4

黄色いてんとうむし君がいるではありませんか

始めて 羽化したてのてんとうむしを見ました!

ここから赤色のななほしてんとうになるのですね!

 

発見からの写真なので

いつからこの場所にいたのかは不明ですが

発見から19日目で羽化しました

無事今年の冬をこしてくれるといいですね

 

室外機のてんとうむし君・・・

今だに変化なし です

2021年1月20日現在

 - スタッフブログ , , , ,