キバケン スタッフ ブログ

施工事例や現場のリアルな情報をお届け!

*

てんとうむし 注意:写真有

   

こんにちは さるです

玄関で蛹になっている てんとうむしが心配で

朝 犬の散歩に出かける前に 確認

しわしわです

前日 全体的に赤くなってきてたのが↑

本日↓

少し下の方? 頭の方に隙間ができている?!

丸く赤くなっているような・・・

羽化まじかなのでしょうか

そのまま

ボスざるとランチに出かけ

帰ってくると 玄関に 1匹のテントウムシが!!

羽がはみ出ている

この子が羽化した子なのだろうか

玄関は 危険 アブラムシもいない

ので 嫌がるてんとうむし君を 移動

無事に冬を越せますように

あっ!写真撮り忘れた!!

時すでに遅し

もう その場には てんとうむし いませんでした

何星てんとうか 見るのを忘れてしまいました

幼虫から見ると なな星てんとうかなぁ

 - スタッフブログ , , , ,