キバケン スタッフ ブログ

施工事例や現場のリアルな情報をお届け!

*

駐車場の

   

こんにちは。さるです。

最近 駐車場に目だった草が生えていました。

だんだん大きくなり、つぼみも出てきたので

どんな花か調べてみました。

IMG_8596

アメリカオオアザミでしょうか

・・・ちょっとやばい?!花でした。

この植物で間違いなければ、、、

とても繁殖力が強く

除去するにも

葉にあるトゲトゲが とても痛いようで

悩みどころです。

 

後日、つぼみができていました。

トネアザミなのか見分けがつかないので

花が咲いた後、綿毛ができれば、、、

アメリカオオアザミ 決定なのですが、、、

先日、駐車場の草が1部刈ってあり

なくなっていました。

昨年、綿毛が飛んでいた記憶もあるので

これでよかったのかもしれませんね。

 - スタッフブログ , , ,